
今回はこの数ヶ月世界中で話題沸騰の韓流ドラマ《愛の不時着(Crash Landing on You)》に登場する名セリフをご紹介します。
Sometimes the Wrong Train Takes You to the Right Station
間違えて乗った電車が時には目的地に連れて行ってくれる
第5話に登場するこのセリフはインドの諺なのだそう。停電で乗っていた電車が止まってしまい、荒野で暖をとるセリとジョンヒョクの会話に登場します。この時点ではお互い気になりながらもまだ恋愛に発展する手前の2人。話が進むにつれこの諺が大きな意味を持つようになります。
多くの名セリフが登場する本作ですが、この諺は一貫して壮大なラブストーリーの骨子となっています。
《愛の不時着》ってどんなドラマ?
ある日、パラグライダー中に竜巻に巻き込まれ北朝鮮に不時着した韓国の財閥嬢ユン・セリと彼女を隠して守るうちに愛するようになるイケメンエリート将校リ・ジョンヒョクの絶対極秘ラブストーリー。部下を巻き込みながらなんとかして韓国へセリを帰そうとジョンヒョクが奔走します。2人を軸に様々な人間模様が交差し、壮大なストーリーへと発展。果たして、2人の愛はどのような結末を迎えるのか…。
リ・ジョンヒョク役を大人気俳優ヒョンビン、ユン・セリ役をソン・イェジンが演じる。
2019年12月14日から2020年2月16日まで、韓国のTVNで放送され、大ヒットした本作。日本ではNetflixで見ることができます。
愛の不時着関連記事